松葉くん・かすみちゃんと!【ゆるキャラまつり2008】

2009年01月12日

松葉くん・かすみちゃんと!【ゆるキャラまつり2008】

松葉くん・かすみちゃん (兵庫県美方郡香住町)

兵庫県日本海カニのまち香住のキャラクター。
「松葉くん」は頭のキャップがワンポイントのやんちゃな男の子。
「かすみちゃん」は頭の大きいリボンがおしゃれな女の子。
香住は日本海屈指の漁業のまちで、仲でも11月16日から3月20日まではほぼ毎日松葉ガニのセリがあり、新鮮な松葉ガニを香住の旅館、民宿で食べられます。
その仲で、平成9年に水揚げされたのが「松葉くん」と「かすみちゃん」で、香住のカニを全国にPRするために誕生しました。


お家・・・香住漁港の活魚水槽
好物・・・魚なら何でも
特技・・・前進は苦手、横歩きは得意♪


同じカテゴリー(ゆるキャラツーショット)の記事画像
たねまる と!【ゆるキャラまつり2008】
むすび丸 と!【ゆるキャラまつり2008】
じーも と!【ゆるキャラまつり2008】
でんのすけ と!【ゆるキャラまつり2008】
なーむくん と!【ゆるキャラまつり2008】
せんとくんと!【ゆるキャラまつり2008】
同じカテゴリー(ゆるキャラツーショット)の記事
 たねまる と!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-21 12:00)
 むすび丸 と!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-20 12:00)
 じーも と!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-19 14:30)
 でんのすけ と!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-15 12:00)
 なーむくん と!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-14 12:00)
 せんとくんと!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-13 17:10)
Posted by やちにゃん at 12:00
Comments(0) │ │ゆるキャラツーショット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。