なーむくん と!【ゆるキャラまつり2008】

2009年01月14日

なーむくん と!【ゆるキャラまつり2008】

なーむくん (奈良県奈良市)

2010年、奈良県で開催されます「平城遷都1300年祭」を盛り上げる為に、奈良の仏教会「南都二六会(なんとにろくかい)」が独自に考案した可愛いキャラクターです。
聖徳太子をイメージし、笏(しゃく)を持つ代わりに合掌ポーズをとります。
日本文化の根底にある、生き物だけでなく、あらゆるものに感謝をする気持ちを表す合掌の精神を伝えたいと思っています。
眉と目は17条憲法にちなんで、一と七で表現しています。

お家・・・タンスの中(旧1万円札と一緒に眠っています。
好物・・・らーめん
特技・・・クラシック・ジャズ・レゲエ・漫才・落語・お経、天の声を同時に聞くこと


同じカテゴリー(ゆるキャラツーショット)の記事画像
たねまる と!【ゆるキャラまつり2008】
むすび丸 と!【ゆるキャラまつり2008】
じーも と!【ゆるキャラまつり2008】
でんのすけ と!【ゆるキャラまつり2008】
せんとくんと!【ゆるキャラまつり2008】
松葉くん・かすみちゃんと!【ゆるキャラまつり2008】
同じカテゴリー(ゆるキャラツーショット)の記事
 たねまる と!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-21 12:00)
 むすび丸 と!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-20 12:00)
 じーも と!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-19 14:30)
 でんのすけ と!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-15 12:00)
 せんとくんと!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-13 17:10)
 松葉くん・かすみちゃんと!【ゆるキャラまつり2008】 (2009-01-12 12:00)
Posted by やちにゃん at 12:00
Comments(0) │ │ゆるキャラツーショット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。